ボンゴ(現むぎちゃん)
ミニチュアダックスフンド ♂ 去勢手術済み 5.7kg たぶん7歳くらい
 
(三代目チビ一家の預かりっ子・2007/07/07卒業)
 
預かり期間・2007/04/25〜2007/06/24



生い立ち
埼玉のブリーダー崩壊現場から殺処分寸前でボランティアさんに
レスキューされる。
繁殖犬として食餌は豊富に与えられていたようだが
ケージ育ちらしく散歩も未経験だったようで肥満気味。
家庭犬としてのリハビリをしながら家族を探すため
一時預かりとしてチビ一家に来る。
 
性格
甘ったれで人間が大好き、犬には興味無さそうだがソツなく過ごせる。
大きなチビに一歩も引かずに立ち向かう、なかなかのボス気質。
 
その他
首輪にもリードにもハーネスにもやっと慣れ散歩が出来るようになり、
今では1時間以上歩ける。
散歩をするようになってから筋力もついたのか動作が活発に。
散歩とダイエットフードとの相乗効果でダイエットはかなり順調。
保護当時6.7kgあった体重が今では5.7kgに。
トイレは家の中でも散歩中でもできるがシートへの成功率はほぼ完璧。
シャンプーもブラッシングも爪切りも何でもおとなしくできる、とても飼いやすい。
家庭犬として育っていないので、かなりのマイペース。
最近オスワリをマスター。人に従うと良いことがある、とちょっとわかってきた模様。
ご主人様を独り占めしたい、ずっと甘えていたい、
そんなコテコテのストーカーぶりが可愛い。
(※2007年7月までの所見です)
 
現在
優しいママさんパパさんに迎えられて幸せに暮らしています。
リンク
むぎちゃんのゆるゆる日記

TOP 三代目チビ モコ 御当主 姐さん ミライ(預かりっ子) ミネバ(預かりっ子) ● ボンゴ(預かりっ子)
リンク集


inserted by FC2 system